|
|
| 車検 2027年6月 |
走行 123,400km |
備考 AT/ディーラー車/右ハンドル |
|
| 長さ 472cm |
巾 176cm |
高さ 146cm |
重量 1530kg |
排気量 2430cc |
|
| 取材日2026年1月 |
|
|
ボルボV70は1996年に登場しました。
850の後継としてモデルチェンジした上で70シリーズに名称が変わりセダンはS70、以前はエステートと呼ばれていたステーションワゴンがV70となりました。
850から大きく変わったのはフロント周りのデザインですが内装も従来の素朴なものからウッドパネルなど多用した高級感のある仕様に変更されています。
今回紹介するのは2000年式ボルボV70です。
オーナーさんは3年ほど前に知人より現車を紹介され程度の良さを気に入り購入しました。
購入時にフロントブレーキパッド、ブレーキフルード、エアーエレメント、スパークプラグなどを交換しております。
その後の2024年に不具合を示すチェックランプが点灯し原因はオートマミッションだった為オートマミッションの修理を行っています。
この修理は滋賀県にある輸入車のミッション修理などを多く手掛け定評がある専門店で行いました費用は60〜70万円ほど掛ったそうです。修理時の画像もあります。
外装の状態は良好で塗装の色艶も良く非常に綺麗です。
フロント左角上部にクリア剥がれが見受けられました。この場所は元々コーナーポールが取り付けられていたそうですが現在は取り外し保管しています。
また、あまり目立ちませんが左ドアに薄いエクボがあります。
その他は問題なく程度良好と言える車両です。
内装については天井とドア内張の生地に剥がれがあります。
今後ひどくなるようであれば対処が必要と思われます。
シフトノブの後ろサイドブレーキレバー横のウッドパネルに割れがありましたがレザーを貼って補修しております。違和感はなく仕上がっております。
その他ダッシュボードの状態や座席レザーの状態は問題なく十分綺麗な内装です。
エンジン・ミッション機関についても現在不具合など無く好調を維持しております。
費用の掛かるオートマも修理済みなので当分安心だと思います。
その他気になる個所としては現車のドアミラーは電動格納式ですが電動での格納が動きません。ミラーの角度調整は問題ありません。
ナビとバックカメラは2023年ごろに新品にて取り付けておりますがバックカメラが映らないそうです原因は不明です。ナビはケンウッドのMDV-S710です。
保管している純正部品としてコーナーランプ、フロントグリル、コーナーポール、オイルフィルター、オイルフィルターレンチがありますのでさしあげます。
程度良好なV70ですオーナー様は程度もよく気に入っておりましたが、あまり乗らなくなったため売却を希望しております。
車は岡山県和気郡にあります、個人ですので消費税はかかりません。
購入の際には自動車税の月割りとリサイクル料(17110円)のご負担をお願いいたします。
|
以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復歴などに関しては、エンスーの杜で裏づけを取ったものではありません。 |
| 80万円 |
| 画像クリックで拡大出来ます |
|
塗装の色艶良好です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
クリア剥がれです。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ドア内張の剥がれあり。 |
部分的に天井の剥がれあり。 |
|
シート革の状態は良好です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
機関好調です。 |
|
|
|
|
|
オートマ修理時の画像です。 |
|
|
|
この車両のお問い合わせは
エンスーの杜 岡山
TEL/090-1330-9113(フクダ)
またはEメール↓にて
エンスーの杜車両問い合わせ
fukuda-y@abelia.ocn.ne.jp
新規掲載開始より48時間、見学(購入希望)予約を受け付けます。
購入希望の方が複数いた場合は、現状の価格から入札になります。
※購入、商談については、早いもの順ではありません。
詳しくは、 こちらをご覧ください。
※メールサーバーのセキュリティにより、メールが届かないケースが報告されています。
担当者より24時間以内に返信が無い場合は、お電話でお問い合わせください。
※メーラーが開かない場合は、メアドをコピーしてください。
|