エンスーの杜  トップページに戻る   車両一覧に戻る


日産フェアレディZ(GS31)2by2 1976年式
車検 2024年12月 走行 28,080km(メーター読み) 備考 インジェクションからキャブへ変更 年式を考慮して走行不明とします
長さ 442cm 171cm 高さ 125cm 重量 1240kg 排気量 1990cc
取材日2023年5月27日

今回ご紹介するのは日産フェアレディZ(GS31)2by2になります。

S30系の後期モデルでインジェクション化されたL20エンジン搭載のモデル
となりますが、この車両はキャブ化されています。

オーナー様はS30のツーシーターが欲しかったようなのですが、中々思うような車両に出会えず、3年ほど前にキャブ化された当車両に出会い、購入されたとの事です。

【機関・足回り】
エンジン一発始動で特に不具合は見られませんでした。

吸気系をインジェクションからキャブに変更されており、マフラーは130Z純正を加工して流用されている様です。

大幅なチューニング等は施されていません。

交換したインジェクション一式は保管してあるのでお付けしますとの事。

【外装】
現オーナー様が購入後に現在の色に全塗装されており、購入時は白だったとの事です。パールの入ったオレンジのメタリック塗装が目を惹きます。

敢えてGノーズにはせずフロントスポイラーとライトカバーを付けた事でアメリカンナイズされた雰囲気に仕上がっていますね。

ガリ傷の無い綺麗なロンシャンのホイールが良いですね。

タイヤサイズはフロント205/50R15、リア225/50ZR15となっています。

現在、前後共に9Jのホイールが収まっているとの事ですが、リア側には少し余裕が有るのでもう少し太めのホイールが入りそうです。

リアには3分割のリアスポイラーがビス止めされています。リアスポイラーの塗装面の一部に塗装の垂れや浮きが見られました。

【内装】
基本的にオリジナルの状態と思って良いと思います。シート―には一部破れがあったり、ダッシュボードには割れが見られたりと経年による劣化はそのままといった感じです。

ステアリングはDATSUNコンペタイプになっています。当時物かレプリカか?は不明です。

カーオーディオはリアシートの上にあるナビでUSBで音を飛ばして聞いているとの事で、ナビとしては機能していないようです。

畳んだリアシートの上にスピーカーを乗せてあります。取材時リアシートの状態は未確認です。

個人のため諸費用等かかりませんが自動車税(月割り)ご負担をお願いいたします。

陸送等は購入者様の方で手配をお願いいたします。

【お問い合わせに際して】
このページの車両は車の個人売買の情報サイト「エンスーの杜」に掲載されたものです。
エンスーの杜は自動車販売店では無く、広告代理店であり、掲載車両は個人所有の物で、オーナーさんの依頼により取材を行ったものをFOR SALEとして掲載しています。

記事内容は担当者が1時間程度の取材時間の中で、オーナーさんのコメントと、見聞したものを元に作成したものですので、現車の状態を100%正確に記載しているとは限らない場合があり、記事内容に関しても全てエンスーの杜で裏づけを取ったものではありません。

状態等のコメントもあくまで取材時の状況及び取材担当者の主観によるものですので、月日が経過して写真や記事と異なる場合がある事をご承知おき下さい。

掲載車両に関してのご質問や現車確認のお申込はこのページの一番下よりご連絡下さい。なお個人間での取引となりますので、冷やかし防止のため、現車確認はあくまで購入を前提として検討されている方のみとさせて頂きます。

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復歴などに関しては、エンスーの杜で裏づけを取ったものではありません。
560万円
画像クリックで拡大出来ます
メリハリあるボディラインが堪りませんね 
ブラックとオレンジのコントラストが◎ 
雰囲気あるショートノーズ用のライトカバー 
 
 
 
ロングノーズショートデッキのお手本 
 
リアフェンダーにはもう少し余裕が有ります 
 
状態の良いテールレンズ 
 
ルーフの状態も良いですね 
定番の3分割スポイラー 
ガリ傷等無く綺麗なロンシャン 
 
 
 
 
 
フェンダーミラーはバレットタイプに変更 
 
歪みの少ないドアトリムの状態 
ドアの下廻り 
サイドシルの状態 
 
純正シートに破れ有り 
 
 
 
 
 
天井に垂れや目立つ汚れ無し 
リアシートの上に置かれたスピーカー 
リアのラゲッジスペース 
リアハッチの裏側 
フロントフードの裏側、綺麗です 
インジェクションからSOLEXへ変更 
キャブとマフラー以外はほぼノーマルの状態 
 
DATSUNコンペタイプのステアリング 
走行は年式を考慮して不明とします 
リアクォーターの跳ね上げ窓 
 
 
フロントから見た下廻り 
リアから見た下廻り 
ダッシュボードの割れ 
取り外されたインジェクション一式 
こちらのガレージで保管されています 


この車両のお問い合わせは

エンスーの杜 南九州オフィス
TEL/070-6597-4547(ハシグチ)

またはEメール↓にて
エンスーの杜車両問い合わせ
spwbj855@yahoo.co.jp

新規掲載開始より48時間、見学(購入希望)予約を受け付けます。
購入希望の方が複数いた場合は、現状の価格から入札になります。

※購入、商談については、早いもの順ではありません。
※48時間経過後は、お問い合わせ順にご案内いたします。

※メールサーバーのセキュリティにより、メールが届かないケースが報告されています。
担当者より24時間以内に返信が無い場合は、お電話でお問い合わせください。

※メーラーが開かない場合は、メアドをコピーしてください。


  エンスーの杜  トップページに戻る   車両一覧に戻る   上に戻る