エンスーの杜  トップページに戻る   車両一覧に戻る


スズキ キャラ 1993年式
車検 30年4月 走行 34,513km 備考 タイミングベルト交換歴有の為、走行不明とします。
長さ 3290mm 1390mm 高さ 1150mm 重量 720kg 排気量 650cc
取材日2018年1月6日

今回ご紹介するのはスズキキャラになります。

マツダがオートザムブランドを展開していた時期のAZ-1のOEM車として販売されたのが今回ご紹介するキャラになります。

わずか2年足らずという短い期間しか販売しなかったので本家AZ-1よりも希少と言えるかもしれません。

本家AZ-1との大きな違いはエンブレム等が変更された事とフロントにフォグランプが標準で装備された事です。オプションの設定等に若干の違いがあったようです。殆どが共通部品なので流用できるパーツが殆どです。

【機関】
オーナー様が普段の遊び車として乗られていて、エンジンの調子は凄く良いです。

エンジンルーム内、ラジエターは社外品の新品のアルミラジエターに交換済みです。リザーバータンクも新品に交換されてます。

他にもオイルキャッチタンクが追加され、エアコンのコンデンサやエバポレーターも交換されています。

マフラーも社外品に交換済みです。

足回りも社外の車高調に交換され、ブレーキローターも4輪全て交換済みです。

走行距離は少ないのですが、購入時からタイミングベルトが交換されていたようで、オーナー様は走行距離を信用していないようです。よって走行距離は不明とさせて頂きます。

【外装】
フロントのみボディ色に塗装されたエアロパーツが装着されて、すっきりした顔立ちになっています。

ボディ全体に艶もあり非常にきれいな状態です。左リアの一部にクリア剥げ、右リアの一部に塗装の浮きが見られますが、パッと見にはわからない程度です。

足元にはパナスポーツのアルミをチョイス。赤いボディにゴールドの8本スポークが映えます。

元々は赤とガンメタのツートンですが、サイドステップ下までボディ色の赤に塗られていてカッコ良く決まっています。

タイヤサイズは前後とも165/60R13になります。

リアに貼られた「CARA」のステッカーは新品をネットで探して購入されたそうです。

【内装】
純正のシートはサイドのサポート辺りに多少のヘタリは見られますが年式から考えるとかなり綺麗な方だと思います。

CDコンポを装備し、エアコンもしっかりと効きます。

ステアリングはMOMO製のレーシーな物に交換されていてカッコいいです。

トレードマークのガルウイングのダンパーは運転席側は交換されていて抜けなどありません。助手席側も抜けは有りませんが、1セットダンパーのストックが付属するので安心ですね。

車は現在、宮崎県にあります。

個人のため諸費用等かかりませんがリサイクル料(¥4070)のご負担をお願いいたします。

陸送等は購入者様の方で手配をお願いいたします。

【お問い合わせに際して】
このページの車両は車の個人売買の情報サイト「エンスーの杜」に掲載されたものです。
エンスーの杜は自動車販売店では無く、広告代理店であり、掲載車両は個人所有の物で、オーナーさんの依頼により取材を行ったものをFOR SALEとして掲載しています。

記事内容は担当者が1時間程度の取材時間の中で、オーナーさんのコメントと、見聞したものを元に作成したものですので、現車の状態を100%正確に記載しているとは限らない場合があり、記事内容に関しても全てエンスーの杜で裏づけを取ったものではありません。

状態等のコメントもあくまで取材時の状況及び取材担当者の主観によるものですので、月日が経過して写真や記事と異なる場合がある事をご承知おき下さい。

掲載車両に関してのご質問や現車確認のお申込はこのページの一番下よりご連絡下さい。なお個人間での取引となりますので、冷やかし防止のため、現車確認はあくまで購入を前提として検討されている方のみとさせて頂きます。

SOLD OUT
画像クリックで拡大出来ます
どっしりとした面構えで頼もしいです 
何故か大きく見えてしまいます。 
軽自動車という雰囲気ではないですよね 
シンプルなエアロですっきりとしています
レンズ類に劣化は見られません 
 
パナスポーツのホイールが決まってます 
赤とゴールドのコントラストがいいですね 
シンプルさがカッコいいリアスタイル 
リアのレンズにも劣化はありません 
 
スズキスポーツのステッカーにやる気を感じます 
1/3しか開かない窓 
 
 
 
フロントフードの裏側、綺麗です 
 
錆の出やすい所ですが大丈夫のようです 
 
非常に綺麗井に保たれた室内 
サイドステップも綺麗なままです 
ドアトリムも綺麗な状態ですね 
MOMOのステアリングが雰囲気を上げてます 
シートの状態、素晴らしいです 
オーディオはCDコンポのみ 
 
スペアタイヤは運転席の後ろに 
リアフードの裏側 
そこそこ手の入ったエンジンルーム 
リザーバータンクは新品交換済みです 
アルミのオイルキャッチタンクを装備 
渋い色合いのパナスポーツ製ホイール 
ガリ傷も見られなく綺麗でした 
 
 
フロントから見た下回り 
リアから見た下回り 
サイドシルの下回り、綺麗ですね 
錆など見られません 
見えにくいですが、クリアの剥げがあります 
 
エンジンルームから覗くフレーム 
錆など見当たりませんね 
 
 
 
 
 
 
 


この車両のお問い合わせは

エンスーの杜 南九州オフィス
TEL/070-6597-4547(ハシグチ)

またはEメール↓にて
エンスーの杜車両問い合わせ
spwbj855@yahoo.co.jp

※メールサーバーのセキュリティにより、メールが届かないケースが報告されています。
担当者より24時間以内に返信が無い場合は、お電話でお問い合わせください。

※メーラーが開かない場合は、メアドをコピーしてください。


愛車無料査定 車保険 車売却 廃車引き取り
  エンスーの杜  トップページに戻る   車両一覧に戻る   上に戻る