エンスーの杜  トップページに戻る   車両一覧に戻る


スズキ マイティーボーイ 1986年式
車検 28年7月 走行 67,369km 備考
長さ 3190mm 1390mm 高さ 1360mm 重量 540kg 排気量 540cc
取材日2016年1月14日

今回ご紹介するのはスズキマイティボーイになります。

2代目セルボをベースに荷台を付けたスポーティーなシティコミューターといった雰囲気で発売当初よりも現在の方が人気が高くなった車です。

当時のセルボ、アルト、フロンテとプラットホームを共有しているためパーツの流用などがしやすく、未だに人気の絶えない車です。

今回のお車はオリジナルに近い状態で維持されていてボディの状態も良く、珍しいAT車なので女性や旧車入門に、オートマ限定免許の方には最適だと 思います。

【機関】
走る、曲がる、止まるは問題ありませんがエンジンよりカラカラ音がしています。オーナー様は近隣での足として乗られていたようで遠出をしないとの ことでそのまま気にせず乗られていたようですが、気になる方は要点検ですね。

エアコン正常に稼動しますが2年に1度くらいにガスを充填した方が冷えが良いそうです。

タイミングベルトは60000km台で交換済みですのでしばらくは安心ですね。

【外装】
ボディ表面には艶があり非常にきれいな状態です。所々に小さな塗装の剥げがありますが気にならない程度だと思います。

ボンネット、荷台、ゲート部分を現オーナ様が再塗装されたようです。

足元はフィンの社外アルミを履いています。

【内装】
ステアリングはナルディのウッドステアリングが装着されています。

シートは家具職人の方が張り替えたとの事で非常に綺麗に仕上がっています。

【付属品】
フロントグリル予備が付属いたします。

取説、整備手帳有ります。

コンディション維持の為、乗られることがあるので多少走行距離は伸びると思います。

走行シーンの動画をご覧になりたい方はメールにてご連絡いただければ観れるようにいたしますので遠慮くなく申し出てください。

車は現在、鹿児島県にあります。

個人のため諸費用等かかりませんが、月割りの自動車税のご負担をお願いいたします。

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復歴などに関しては、エンスーの杜で裏づけを取ったものではありません。
SOLD OUT
画像クリックで拡大出来ます
前から見るとセルボですよね。
 
 
塗装の状態も良く非常に綺麗です。
 
シールドビームなので低コストですね。
 
グリルはシルバーに塗装されています。
 
 
ボンネットの艶も申し分ないです。
フロントガラスも綺麗ですね。
 
 
 
リアのゲートも艶があります。
この角度こそ「マー坊」ですよね。
テールレンズに曇りはありません。
 
リアのガラスもゴム類も大丈夫そうです。
後付けで着けられたステンレス製のバー
ゲートを開いてもほとんど錆が見られません。
 
ルーフも艶があり綺麗です。
貨物用タイヤでサイズは145/R12です。
社外のフィンタイプのホイール
 
レギュレーターハンドルに多少の白化あり
ドアの縁、問題ありません。
ドアの下回り、多少の錆があります。
家具職人が張り替えたシートです。
 
ステアリングはナルディのウッド
センターコンソールは年式相応です。
 
走行はまだ67000km台です。
純正より美しいシートだと思います。
天井大きなシミもなく綺麗です。
割と広い後ろのラゲッジスペース
エンジンが映り込むほど綺麗です。
少しベアリング不良のような異音ありです。
 
オイルの滲み等は見られません。
下回り
 
サイドシルの下、綺麗ですね。
 
運転席側のエクボ
付属するの予備のフロントグリル
整備手帳、取説あります。


この車両のお問い合わせは

エンスーの杜 南九州オフィス
TEL/070-6597-4547(ハシグチ)

またはEメール↓にて
エンスーの杜車両問い合わせ
spwbj855@yahoo.co.jp

※メールサーバーのセキュリティにより、メールが届かないケースが報告されています。
担当者より24時間以内に返信が無い場合は、お電話でお問い合わせください。

※メーラーが開かない場合は、メアドをコピーしてください。


愛車無料査定 車保険 車売却 廃車引き取り
  エンスーの杜  トップページに戻る   車両一覧に戻る   上に戻る