エンスーの杜    トップページに戻る   車両一覧に戻る



メルセデスベンツ 380 SLC
1981
年式
車検
22年3月
走行
88,500km
備考
D車/エアコン/AT
長さ
4740mm
1790mm
高さ
1330mm
重量
1580kg
排気量
3830cc
取材日2007年10月1日
メルセデス・ベンツ、その存在感は『最善か無か』との信念で造り上げられたオーバクォリティとさえ思えるほどのこだわりによって築き上げられてきたものです。

今回の掲載は、メルセデスベンツ 380 SLCです。

マニアの間では、380シリーズは2年間の限定生産だったため台数が少なく、今お目にかかるのはとても困難といわれてるようです。

現在のオーナーさんは、平成17年の年末に、専門ショップで以前よりあこがれていた、このベンツ 380SLCを見つけられ、押し出しの強い、フロントマスクに一目ぼれされ購入されました。(奥様にナイショで・・・。)

購入時に実施された主なメンテナンスは、

・オイルエレメント交換
・エアークリーナーエレメントの交換
・ブローバイ調整整備
・パワステベルトの交換
・エアコンベルトの交換
・エアーポンプベルトの交換
・オルタネーターのベルト交換
・プラグ交換及びプラグコードの取替え
・ディスキャップの交換
・リアブレーキパットの交換
・燃料ポンプの取替え
・足周りのリンクキットの取替え
・ATガスケットの交換
・オイルストレーナーの交換
・ATフィルターの交換
・ATFオイル交換、
           などです。
そのメンテナンス時の写真はオーナーさんがお持ちですので見学時にお見せできます。

≪外観≫
ボディカラーはシルバーです。

この年式のお車としては大変、綺麗に保たれてます。

ボディにも、大きなキズ、ダメージは認めませんでした。

少々ですが経年からくる、ウェザーストリップの劣化はありました。

ホイールも綺麗に保たれており、タイヤの溝もまだまだ大丈夫と思われます。

バンパーの、ゴム部に少しだけ、ワレが認められました。(補修はされてます。)    

≪内装・その他≫

全体的に大変、綺麗に保たれております。

ダッシュにワレなど見当たりませんでした。

コンソール及びダッシュボードのウッド部分もヒビなどなくとくに問題はありません。

シートも座面もコンディション良好です。

シートのサポート部のレザーにも目立ったダメージはありません。

ドアの内張りも問題はありません。

天井の内張りも、大変にキレイで問題は認めませんでした。

ボンネット内のインシュレーターも綺麗です。

オイル漏れなどもありません。   

エンジン、各機関は良好です。

程度の良い個体をお探しの方にお奨めの1台と感じました。

今回の売却は、奥様がいつまでも左ハンドルになれない為、しかたなく・・・、奥様がご希望の右ハンドルの車を購入されるために売却希望となりました。


【更新情報】
オーナーさん、大幅に値下げされました。
エンジン他、各機関も良好との事です。



このベンツ 380 SLC は奈良県にあります。

個人の為、消費税などはかかりません。

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復歴などに関しては、エンスーの杜で裏づけを取ったものではありません。
大きい写真を見たい方は、近畿・関西オフィスホームページをご覧ください。
 SOLD OUT
オーナーさんの好きな角度です。  
押し出し感の強いマスク。
 
   
  シートもキレイです。
コンソール他の、木目部分も問題はありません。 天井のタレなどもありません。
リアシートもまったくダメージは感じません。  
ダッシュにワレなどありません。  
   
右フロントフェンダーに少々ヘコミあり  
   
左のフェンダーの塗装ハガレ、タッチペンされる予定です。 ドアの内張りも良好です。
   


この車両のお問い合わせは

エンスーの杜 近畿・関西
TEL/090-1416-5762(タバタ)

またはEメール↓にて
エンスーの杜車両問い合わせ


自動車保険 損保 自動車ローン 駐車場 事故車 廃車
    エンスーの杜    トップページに戻る   車両一覧に戻る